Official Blog Official Blog一覧

娘の気遣い 2016.11.21

風邪を引いた・・・

 

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

週末は、

 

アドラー心理学ベーシク・コースIN松本 後半がスタートし、

 

開催中に途中抜け出させて頂きながら、

 

松本市内で講演会を行いました。

 

昨日、全てが無事に終了し、

 

気が抜けたのでしょうか・・・

 

帰宅して節々の痛み・寒気に襲われました。

 

少々の体調不良でも普通に動いていたのですが、

 

何年ぶりでしょうか?

 

私が寝込んだのは・・・はぁ〜。

 

食欲のない私。

 

普段見たことがない私を見た、

 

学校がお休みの娘が、

 

「どうぞ。食べて。」持って来てくれました。

 

 

image1 6.jpg

 

とってもおいしい、栄養満点のおうどんです。

 

「ありがとう〜。」

 

これだけではありません。

 

image1 5.JPG

私の大好きな、

 

渋〜いお茶を入れてくれました。

 

「お母さんが具合悪いなんて、今までなかったよね。」

 

なんて笑っていました。

 

これだけではありません。

 

image1 7.JPG

 

お茶を立ててくれました。

 

娘の心の温かさと気遣いに、

 

心も身体も大分回復して、

 

今、ブログを書いています。

 

私を見るたびに、

 

「だいじょうぶ?」

 

と声を掛けてくれる家族。

 

「ちょっとダメ・・・」

 

というと

 

なぜが笑う家族。

 

本当にありがとう。

 

きっと明日から元気になると思います!

 

 

Official Blog > 娘の気遣い

« 次の記事へ | 前の記事へ »