Official Blog Official Blog一覧

息子の体調 2016.12.06

早く元気になりますように。

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

長男は、

 

この1ヶ月のほとんどが、

 

体調が悪くすっきりしない日々です。

 

心と体は繋がっているにしても、

 

ここまで症状がひどいと心配で、

 

どうにかして元気になって欲しいと気を病むばかりです。

 

看護師という職業上

 

「一体、私に出来ることは何だろうか?」

 

自問自答します。

 

答えは見つかりません。


ごはんが食べれること


笑えること


私たちに自分の意見を言うこと


自分で動けること

 

何より、


当たり前の毎日が当たり前に過ぎること。


昨年の体調不良のときも


心の底から「当たり前の時間」の


素晴らしさに感謝しましたが、


ここ数日、


「少し調子がいいかな?」


と聞くだけで心が晴れやかになる私がいます。


親に文句言ったって、


学校からのお叱りの電話があったって、


宿題をやらなくたって、


ちょっといたずらしたって、


私たちの想定外のことをやったって、


反抗したって、


今の私には、そうであっても元気でいて欲しいと思う。



布団から起き上がれない息子に、


私がしてあげられることは…


彼を勇気づけること。


一番辛いのは、息子。

 

今日、入院になってしまいました。


いつだって、


あなたが元気になれることを信じているから。

 

1日も早く元気になぁ〜れ。

 

yjimage-2.jpeg

Official Blog > 息子の体調

« 次の記事へ | 前の記事へ »