Official Blog Official Blog一覧

飯田市でアドラー流勇気づけ子育て講演会 2016.12.11

ヒューマンギルド 岩井俊憲先生をお迎えして

 

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

昨日は、

 

飯田市鼎公民館にて開催される

 

かなえ子育てネットワークすくすくの樹主催 

 

「アドラー流勇気づけの子そだてとは?」

 

のお手伝いをさせて頂きました。

 

私は、

 

昨年より縁あって飯田にある、

 

自然保育 のっぱら(代表 木下 孝子さん)にて、

 

愛と勇気づけの親子関係セミナー「SMILE」を

 

定期的に開催させて頂いております。

 

今回すくすくの活動を通し、

 

飯田も皆さんにアドラー心理学の勇気づけ子育て法を知って頂きたい!

 

というお気持ちをお聞きし、

 

今、日本で一番アドラー心理学の研修・講演会を開催されている

 

ヒューマンギルド 代表取締役 岩井俊憲先生との橋渡しのお手伝いをさせて頂きました。

 

岩井俊憲先生のオーラを感じ、

 

感激いっぱいの皆さんです。

 

ツーショット写真に感激され、

 

まるで乙女の様な木下さん。

 

image1 4.JPG

            (左:木下孝子さん  右:岩井俊憲先生)

 

会場は、早い時間から多くの皆さんがお見えになり、

 

講演会が始るとかなりの盛り上がりを感じました。

 

image2 3.JPG

 

講演会修了後、

 

SMILEを受講されている方から、

 

「あーそういうことなんだ。と気持ちがますます軽くなったわ。」

 

とお話し頂きました。

 

今後も飯田市にて、

 

定期的に愛と勇気づけの親子関係セミナー「SMILE」を開催していきます。

 

1人でも多くの皆さんに、

 

アドラー心理学をお伝えするために活動していきます!

 

すくすくの樹の皆さん、

 

新しい出逢いを頂き感謝申し上げます。

Official Blog > 飯田市でアドラー流勇気づけ子育て講演会

« 次の記事へ | 前の記事へ »