Official Blog Official Blog一覧

漢方薬のチカラ 2017.03.10

「良薬、口に苦し」とは言うけれど・・・

 

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

2年ほど体調を崩したままの長男は、

 

年末、退院後も症状が残ったまま、

 

「このまま様子を見て下さい。」

 

と言われて帰宅しました。

 

が!

 

様子を見れる様な状態ではありませんでした。

 

以前から、

 

自分の体調が漢方で治るのではないか、

 

と調べていた長男。

 

近くの病院にある東洋医学専門外来を紹介して頂き、

 

わらをもすがる思いで、

 

病院に足を踏み入れました。

 

人って不思議なもので、

 

悪いことばかり考えがちです。

 

「また、様子見て下さいって言われたらどうする?」

 

表情のこわばっている息子が、

 

言う気持ちもよくわかります。

 

ところが!

 

先生はとても暖かく迎い入れてくれて、

 

「本人も大変だったけれど、

 

お母さんもえらかったな〜。」

 

とおっしゃって頂き、

 

その暖かさが、

 

心にしみ込んでいくのが分かりました。

 

東洋医学専門外来とは・・・

 

主に言うと《漢方薬》のことです。

 

鍼灸もその1つです。

 

十数種類の漢方を調剤して下さり、

 

自宅で煎じる本場の漢方です。

 

image1.JPG

 

良薬、口に苦し

 

とはよく言いますが、

 

ちょっと経験のない苦さなのです。

 

ですが、

 

効果は驚くほど!

 

漢方の効果は、ゆっくり出るという

 

イメージがありましたが、

 

こんなに早く、

 

こんなに効果的に、

 

こんなに元気になって、

 

症状が治まるなんて!!!

 

身体が楽になっていることが一番ですが、

 

生活パターンが整い、

 

笑うようになって、

 

明るくなりました。

 

家族みんなで、

 

「変わったよね〜」

 

とみんなも笑顔です。

 

前よりも、冗談も通じるようになったかな?

 

 

この苦ーーーい漢方薬を、

 

ほとんどお休みすることなく、飲み続けています。

 

4月から環境も変わり、

 

もう少し漢方のチカラを借りて、

 

長男本来の力を発揮できますように。

 

高校の先生が、

 

この二年間、体調が悪く悩んだことは、

 

この先のあなたの糧となり、

 

あなたを支えてくれます。

 

をMessageを頂きました。

 

息子を応援して下さった皆さんに、

 

感謝致します。

 

もう、

 

これからはダイジョウブ!!!

Official Blog > 漢方薬のチカラ

« 次の記事へ | 前の記事へ »