Official Blog Official Blog一覧

知らない力 2017.05.22

隠されている力ってあるんだ!

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

主人の会社の研修生は、

 

私たちに色々な事を教えてくれます。

 

特に食生活の習慣は驚かされることが多々あります。

 

私が一番驚いた事は、

 

食用の犬が飼育されていること。

 

彼女らは、

 

「犬はおいしい!」と満面の笑顔です。

 

くれぐれも、

 

日本のおうちのお庭にいる犬は食べないようにお話ししました。

 

(まじめにですよ!)

 

2年目に入ったAさんは、

 

来日した時は、

 

十代で、

 

控えめで、

 

日本語ではあまり話さず、

 

先輩の後ろから私たちをみている様な感じでしたから、

 

「おとなしい人」と思っていました。

 

今年4月に先輩が帰国し、

 

3人の後輩が入って来て、

 

1ヶ月が過ぎました。

 

以前のAさんの姿はどこにもありません。

 

仕事の面でも、

 

生活の面でも、

 

常にみんなをリードし、

 

たくましささえ感じるほどです。

 

日本語もとても上達しました。

 

yjimage-1.jpeg

Aさんにこんなリーダーシップの要素があったとは!

 

人の成長を目の当たりにし、

 

人の隠された力が、

 

その人の在り方を変える素晴らしさを教えてもらいました。

 

Aさんは、

 

母国に帰ったら、

 

お店を経営したい。

 

という夢があります。

 

yjimage-2.jpeg

 

きっと、

 

そのリーダシップは役に立つはずです!

Official Blog > 知らない力

« 次の記事へ | 前の記事へ »