Official Blog Official Blog一覧

ママフェスタin須坂 2017.05.28

勇気づけの子育て法

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

27日(土)は、

 

須坂市保健センター・須坂市男女共同参画課主催

 

「スマイル・ママ・フェスタin須坂」の子育てセミナー

 

あなたにもできる「アドラー流子育て術!」

 

と題して、

 

勇気づけの子育て法の、

 

エッセンスをお伝えしました。

 

image2.JPG

市内の小学校の運動会と重なっていたにもかかわらず、

 

太鼓演奏やダンスなどが行われており、

 

会場はたくさんの親子でいっぱいでした。

 

講演会は、

 

ステージの後ろになる卓球場が会場でしたが、

 

体育館での熱気がそのまま送り込まれて、

 

ロールプレイングは大盛り上がりでした。

 

最後に、

 

『笑顔にする3つの魔法の言葉(勇気づけの言葉)』を

 

お互いに伝え合って終了しました。

 

普段頑張っているにも関わらず、

 

当たり前になっているためでしょうか?

 

涙を流される方もいらっしゃいました。

 

講演会が終わってからも、

 

質問においでになる方が数名いらっしゃいました。

 

その涙と笑顔は、

 

一生懸命の証拠なんだな。

 

勇気づけが届いて、

 

みなさんが笑顔で溢れますように・・・。

 

たくさんの新しい出逢いに感謝致します。

 

picture_pc_84fd4e005d3a3da6190dd8621a137b1a.jpg

Official Blog > ママフェスタin須坂

« 次の記事へ | 前の記事へ »