Official Blog Official Blog一覧

私だってイライラします 2017.05.19

私は、いつでもいい人ではありません。

 

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

私の毎日を振り返ると、

 

自分で言うのもおかしいかも知れませんが、

 

忙しいです。

 

8人分のおうちのことや、

 

子どもたちの学校の事や、

 

私の仕事以外に、

 

主人の会社のお手伝いに、

 

ベトナムから来てくれている研修生の生活の相談、

 

派遣会社との連絡など、

 

これと言えない雑用が慌ただしくあります。

 

yjimage-4.jpeg

 

頻繁ではないですが、

 

理由があるわけでもないのに、

 

イライラする気持ちがおさまらず、

 

自分の気持ちを穏やかに保てない時があります。

 

ある講演会の資料を作っているときに、

 

ふと思ったのです。

 

任せて!

 

yjimage-5.jpeg

 

と思える時は、

 

どんな事も楽しめています。

 

しかし、

 

イヤ!

 

yjimage-6.jpeg

と思ってしまうと、

 

イライラが収まらず、

 

何もかの上手く行かなくなります。

 

日々の忙しさを、

 

当たり前の事として接される事、

 

自分の思い通りにならない事、

 

なぜ私だけ・・・と思ってしまう事、

 

色々な気持ちを持っている自分に気づきました。

 

私だってかなりイライラします。

 

でも、火山のようには吹き出しません。

 

コントロールしたり、

 

いつもの自分を取り戻す方法を知っています。

 

1つは、

 

いい人になろうとしない事です。

 

いい人にならない事は、

 

私に勇気をくれました。

 

お話しすると長くなりますが・・・

 

お聴きになりたい方は、

 

お声がけ下さいね!

Official Blog > 私だってイライラします

« 次の記事へ | 前の記事へ »