Official Blog Official Blog一覧

新しい生活のスタートから1ヶ月〜次男編〜 2017.05.11

自分の道を行く

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。


長男・長女とは違い、


学年が上がり、


クラス替えはあったものの、

 

大きな環境の変化がなく、


マイペースな生活を送っている次男。


飛行機が墜ちる事を心配していましたが、


460万分の1に入る事なく無事に帰ってきました(笑)


(詳しくは2017.4.26 のブログをご覧下さい)


講座でもよくお話ししていますが、


小学二年生から宿題に対して、


彼なりの考えがあり、


ほとんど取り組みません。

 

yjimage.jpeg

もちろん、

 

主人も私も、


彼の思いを知っていますから、


宿題に対して、


色々な所から連絡があっても、


「宿題をしなさい」


とは言いません。


昨年の懇談会では「もう、諦めました。」と先生に言われるほどです。


先日のこと、


次男:「今日、部活に出られた中2は僕と◯◯の2人だったんだよ。どうしてか分かる?」


母:「う〜ん。想像がつかないなあ。」


次男:「宿題を出していないから、先生に怒られてたからだよ〜。」


母:「ん? ちょっと聞くけど、あなたは出したってこと?」


次男:「そう。宿題を出す、出さないで、先生ともめるのはやめようと思うんだ。」


母:(あら、先生ともめてたのね・・・。)


次男:「宿題を出すと、先生たち何にも言って来ないから、卓球に集中できるんだよ。」


母:「・・・。」


彼には彼の考えがあって、


それを貫き通すので、


時には、

 

人をイラつかせたり、


驚かされたりしますが、


マイペースに自分の道を進む、


彼を楽しみながら見守っています。



3人とも、


同じ父親と母親のDNAを受け継いで生まれて来ているのに、


それぞれのカラーがあって、


本当に楽しいです。

 

彼らに、

 

母親にさせてもらえた事に感謝しながら、


いつでも1番のサポーターであり続けたいと思います。

 

yjimage-1.jpeg

Official Blog > 新しい生活のスタートから1ヶ月〜次男編〜

« 次の記事へ | 前の記事へ »