Official Blog Official Blog一覧

いつもと様子が違う! 2017.04.13

励ますのではなく、勇気づけ

 

 

 

 

 

 

RADIANT SMILE の笠原 睦美です。


私は、

「いつもと何かが違うぞ!」

職場でも、

ご家庭でも、

どの場面でも

相手に関心を持つ事を

大事にしています。

先日の事です。

偶然に

数が月ぶりにお会いしたクライアントさんの様子の変化に

驚きました。

何かが違う!所ではありません。

ふっくらした彼女は、

 

yjimage-4.jpeg


すっかりやせてしまい、

大げさを言えば、

半分くらいになっていました。

顔色も悪く、表情も冴えません。

 

yjimage-3.jpeg
何かがあった事は、

彼女の身体が物語っていました。

「◯◯さん!」と声を掛けて、

私を見た途端に、目に涙があふれてきました。

短時間でしたが、

彼女のおおよその状況は分かりましたし、

直接、何も力になれない事も分かりました。


「私は何も力になれないけれど、

いつでも、あなたの事を思って、応援しているから。」


そう伝えて、


ずっと握っていた手を離しました。

 

私の手のぬくもりが、

 

彼女の冷えきった手から、

 

彼女の心に勇気づけが届き、

 

笑顔と暖かさが戻りますように。

1-B-KOK228.jpg

Official Blog > いつもと様子が違う!

« 次の記事へ | 前の記事へ »