Official Blog Official Blog一覧

あなたの好きなところ 2016.07.16

お誕生日プレゼント

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

今日は主人の46歳の誕生日です。

 

2ヶ月前から、

 

主人にはヒミツで、

 

子どもたちと「52枚の好きなところメッセージカード作戦」

 

を実行していました。

 

お分かりの方は多いかもしれませんが、

 

西野カナさんの「あなたの好きなところ」と言う歌の影響です(笑)

 

一番時間がかかったのがカード選び!

 

なかなかみんなが「いいね!」と言うのがなく、

 

やっと見つけたのがこれ!

 

ちょっぴり時間を感じるカードですが、

 

2セット入った、いい感じのカードです♫♫

IMG_2821.jpg

カードに直接書くより、

 

♥︎のシールがいいよ!という提案から、



ハートのシール一枚一枚にメッセージを書いて

 

仕上げるまでの所要時間は


20分とかかりませんでした。

 

 

 

IMG_2822.JPG子どもたちから見た主人の好きなところは、

 

その通り!!!!!!ということばかり。

 

なんの躊躇もなく、

 

好きなところをサラサラ♫と書く姿に感動しました。


娘とカード一枚一枚にシールを貼ったのですが、


「同じこと書いてるじゃん(笑)」


なんて2人で笑いながら、


「こういう事っていいよね〜


  お父さん泣いちゃうかな?


それより、カードの意味がわからなかったら笑っちゃうね。」

 

そして、

 

夕食の時、一枚、一枚うれしそうに見る主人でした。

 

で、このカードの意味分かる?」

 

と娘に聞かれ、

 

「???」

 

「お母さん〜お父さん分かってなーい(汗)」

 

娘から西野カナさんの歌レクチャーを受けていましたが、

 

今1つ分かっていないようでした。

 

まあ、それはいいとして、

 

良いところを伝えることは、

 

自分も、相手も

 

「笑顔」でいっぱいになります。

 

「こんなにたくさん、いいところがあるんだな〜

 

 自分でも気づかなかったことが書いてあったよ。」

 

うれしそうな表情が本当にうれしかったな〜

 

昇さん、お誕生日おめでとう♥︎

 

いつも「大丈夫!」って送り出してくれてありがとう

 

いつも笑っていてくれてありがとう

 

いつも一緒にお買い物に行ってくれてありがとう

 

いつも、いつも、ありがとう。

 

IMG_2824.JPG

Official Blog > あなたの好きなところ

« 次の記事へ | 前の記事へ »