Official Blog Official Blog一覧

ありがとう 2017.08.18

どんなことにも、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

「ありがとう」

 

という5文字の言葉を

 

声に出して、相手に伝えられるか

 

黙っていて声に出さずに、心の中で思っているか

 

みなさんはどちらでしょうか?

 

お2人の方が、

 

ありがとうについて意見をぶつけていました。

 

Aさんは、

 

当たり前のことだから、

 

1つ1つのことに「ありがとう」なんて必要ないし、

 

いつも感謝の気持ちはある

 

それでいい

 

と言います。

 

Cさんは、

 

どんなささいなことでも「ありがとう」は、

 

声に出さないと

 

どう思っているか分からないから、

 

何かしてもらったら、

 

声に出して伝える必要がある!

 

と言います。

 
 
<ありがとう>
 
 
この言葉に「心」が入ってなかったら、
 
 
それは勇気づけにはならず、
 
 
皮肉にとられてしまいますが、
 
 
どんなことにも「ありがとう」は、
 
 
短いけれど、
 
 
こんなに大切な言葉はないと思います。
 
 
講座の中で、
 
 
「ありがとう」が溢れると、
 
 
みんなが笑顔になって、
 
 
夢を叶えてくれる。
 
 
とお話しさせて頂いています。
 
 
それぞれ考えはありますが、
 
 
<声に出してつたえること>
 
 
私は、とても大切なことだと考えています。
 
 
 
yjimage のコピー 6.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Official Blog > ありがとう

« 次の記事へ