Official Blog Official Blog一覧

夫婦の関係 2017.08.01

いい関係であるために

 

 

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

趣味は何ですか?

 

と聞かれると、

 

「主人とお茶を飲むことです。」

 

と私は答えます。

 

lgi01a201308260600.jpgのサムネイル画像

 

結婚して20年が経ちますが、

 

良くも悪くも、

 

一緒に暮らしている家族が多いためでしょうか、

 

2人だけで過ごす時間も少なく、

 

お互いのことでケンカしたことは数えられるほどしかありません。

 

私たち家族のことで、

 

外野から意見されることもしばしばありましたから、

 

お互いの関係がしっかりしていないと、

 

すぐにでも崩れてしまいかねませんでした。

 

ある著名な方が、

 

「結婚してから、もう一度恋をしたんです。」

 

とおっしゃって、

 

ますますいい関係だとお話しされていました。

 

yjimage.jpeg

 

それぞれのご夫婦が、

 

様々な出来事や

 

トラブルや

 

悲しみや

 

喜びを

 

それぞれの形で共有した物語があるのだと思います。

 

お互いの繋がりが強くなるかどうかは、

 

予想外に起きるトラブルではないでしょうか?

 

私たちに起こった、

 

どの出来事も、

 

1人だけで乗り越えることは到底できることではありませんでした。

 

長男の長期にわたる体調不良や

 

長女の不登校・転校

 

次男の生まれつきのハンディ、

 

などなど、

 

その度に、

 

たくさん話をして、

 

お互いの気持ちを伝え合いながら、

 

励まし合ったり、

 

時にはぶつかりながら、

 

前へ進んできました。

 

20160915163509859.jpg

 

そんな積み重ねの20年経った今だからこそ

どんな時も、

 

お互いが一番の味方で、

 

すべてを、

 

丸ごと受け止められる関係になれたと思うのです。

 

お茶をしながらお話しすることが、

 

本当に心落ち着く時間です。

 

37年前に小学校で出逢って、

 

どんなあなたも知っているつもりだったけれど、

 

結婚して、

 

たくさんの事を一緒に越えて、

 

「もう一度恋をしている。」

 

そんな気がします。

 

あなたと出逢えたことに感謝です。

 

おじいちゃん、あばあちゃんになっても、

 

一緒にお茶を飲みましょうね♫

 

これからもよろしくね!

 

yjimage-1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Official Blog > 夫婦の関係

« 次の記事へ | 前の記事へ »