Official Blog Official Blog一覧

理解してもらうということ 2017.07.03

人に伝えることの難しさ

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

日々の生活の中で、

 

思うようにいかないことがあるのは当然ですが、


なかなか思いが伝わらない、

 

ということは、

 

とても残念なことです。

 

特に、

 

私の仕事の内容を納得し、

 

ご理解して頂くことは、

 

本当に難しい、

 

と、

 

最近特に感じます。

 

yjimage-2.jpeg

 

一度体験して頂ければ、

 

必要性や、

 

これからの

 

重要性がお分かり頂けるのですが、

 

仕事を始めてすぐも、

 

4年経った今でも、

 

壁にぶつかります。

 

そんな時、

 

なぜ?

 

どうして?

 

と思いがちです。


昔の私だったら、

 

今起きている様々な問題やトラブルに対して、

 

かなり凹んでいたでしょうし、

 

何かのせいにしていました。


大変だなぁと思いますが、

 

このことを、

 

肯定的に建設的に考えると、

 

様々なことを立て直すのに役に立ちます。

 

ここで一番大切なのが、

 

自分にOKを出せているか、どうかです。

 


皆さんも、

 

いろいろな場面で

 

辛いこと

 

悔しいこと

 

イラつくこと

 

あると思いますが

 

ぜひアドラー心理学を取り入れて、

 

その問題トラブルを建設的・肯定的に捉える意識になってみませんか?

 

どんなトラブルも、

 

楽しくなりますよ♫

 

いつでも、

 

お手伝いさせて頂きます!

 

yjimage.jpeg

Official Blog > 理解してもらうということ

« 次の記事へ | 前の記事へ »