Official Blog Official Blog一覧

勇気づけの子育てを学ぶと・・・ 2017.06.28

みんなが笑顔

 

 

 

 

 

RADAINT SMILEの笠原 睦美です。

 

私が今の仕事を始めた理由は、

 

愛と勇気づけの親子関係セミナー「SMILE」を

 

1人でも多くの方にお伝えするためです。

 

smile.jpg

 

講演会でもお話しますが、

 

勇気づけを続け、

 

当時中1だった長男が、

 

「みんなに教えてあげたらいいのに。

 

お母さんは、できると思うよ。」

 

と話してくれたことがきっかけでした。

 

あの時から5年の年月が経ち、

 

3人の子どもたちと関わる中で、

 

何度、

 

勇気づけの子育て法を知っていてよかった。

 

何度、

 

勇気づけを知らなかったら、

 

子どもたちの人生をつぶしてかもしれない。

 

と思ったことでしょうか。

 

主人から、

 

「親が勉強しよう!」

 

と言われて抵抗していた私です。

 

一体何を怖がっていたのでしょうか?

 

新しいことにチャレンジすることは、

 

勇気のいることです。

 

でも、

 

一歩踏み出したら、

 

yjimage-1.jpeg

 

あなたと

 

あなたの周りが

 

笑顔でいっぱいになるんです!

 

たとえ、

 

子どもたちが、

 

遠く離れても、

 

心はいつでもそばにいて、

 

いつでも、

 

どんな時も、

 

一番の味方でいられるのです。

 

たくさんの笑い声と

 

たくさんの笑顔と

 

たくさんの暖かさが溢れます。

 

ある講座の帰り道、

 

受講したばかりは、

 

苦しそうだったみなさんが、

 

キラキラ輝く笑顔のみなさんになった姿を見たとき、

 

RADIANT SMILE」とは、

 

RADIANT→『自ら放つ輝き』 

あなた自身が輝きを放ち、

 

あなたとあなたの周囲の人たちが晴れやかな笑顔で

 

自分らしく生きるためのサポートを目的としています。

 

この笑顔なんだ!

 

そう思ったのです。

 

なかなか受け入れて頂けないことも事実です。

 

この私でも、

 

凹む時もあるんですよ。

 

でも!

 

子どもたちの!

 

受講して下さったみなさんの!

 

笑顔が思い出せたら、

 

また勇気が湧いてきます。

 

1人でも多くの方々に勇気づけをお伝えできるように、

 

一歩一歩前進あるのみです!

 

 

 

 

Official Blog > 勇気づけの子育てを学ぶと・・・

« 次の記事へ | 前の記事へ »