Official Blog Official Blog一覧

初めて見た息子の涙 2016.04.14

育自の教科書を読んで

 

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

アドラー子育て・親育てシリーズ

第1巻
【育自の教科書〜父母が学べば、子どもは伸びる】

 

が、2016年4月5日にアルテ社より出版されました。

 

12717871_1073166766074044_1251365360861136010_n.jpg

公式サイトには動画も掲載されており、

 

アドラー子育て・親育てシリーズ 公式サイト)

 http://adlerianjapan.jimdo.com/

 

それを見た主人も我が家の子どもたちも、

 

とても喜んでくれました。

 

手元に届いた本をそれぞれが読んでくれました。

 

もちろん、次男本人にも手渡しました。

 

読み終わった次男の眼は、

 

真っ赤で、

 

涙が浮かんでいました。

 

初めて見る息子の涙でした。

 

 

「今の気持ちを聴いてもいい?」と問うと

 

「今までのことを振り返る良い機会になったよ。」

 

そう言って笑ていました。

 

多分、

 

ハンデがあると知った時の私たちの気持ちを、

 

息子は初め知ったと思います。

 

色々な場面で私の気持ちが変わっていったことも・・・。

 

今まで触れずにいたのかもしれません。

 

4月になり、

 

新しい生活をスタートした子どもたち。

 

それぞれが一回りも二回りも成長した気がします。

 

3人の子どもたちが「選んだ道は正しい道」。

 

自分の力を信じて、これからの時間を過ごしていくと感じています。

 

この子たちの親になれて、本当に幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Official Blog > 初めて見た息子の涙

« 次の記事へ | 前の記事へ »