Official Blog Official Blog一覧

学校にアドラー心理学 2016.10.30

「みんな仲良し」はあり?なし?

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

昨年に引き続き、

 

昨日は諏訪市学校関係者有志の会「共育ちの会」にて、

 

アドラー心理学をお伝えしていきました。

 

22名(学校関係者外の方も含め)の方にご参加いただきました。

 

1119-02.jpg

 

それぞれのオーダーメイドのメガネの存在を知って頂き、

 

「みんな仲良しは可能でしょうか?」

 

と問うと、

 

みなさん、首を横に振っておられました。

glasses.jpg感想をいただく中で、

 

日頃ほめていましたが、

 

なかなか子どもたちが動かなくなってあり、

 

勇気づけを学校の中で実践していこうと思います。

 

とご感想をいただきました。


今後も、

 

より多くの方々に、

 

アドラー心理学の勇気づけを知っていただくことで、

 

皆さんと皆さんの周りにより良い時間が流れますように、

 

お手伝いさせていただきます。

 

 

canstock8358947.jpg

 

Official Blog > 学校にアドラー心理学

« 次の記事へ | 前の記事へ »