Official Blog Official Blog一覧

経営者セミナー 2016.04.25

アドラー心理学ってなに?

 

 

 

 

RADIANT SMILEの笠原 睦美です。

 

先週22日金曜日は早朝4時に起床して、

 

早朝からアドラー心理学をお伝えしました。

 

IMG_2585.jpg

 

3年前に起業したばかり頃にお声掛け頂き、

 

私の起業するまでの経緯をお伝えして、

 

今回は「アドラー心理学」についてお伝えさせて頂きました。

 

ちょっと驚く雰囲気もありますが、

 

早朝から皆さん笑顔いっぱいです。

 

IMG_2578.JPG

 

私より遥かに先輩の皆さん16名の方にご参加頂き、

 

「アドラー心理学に学ぶ 人間関係をステップアップするコツ」

 

と題して35分ほどお伝えしました。

 

「どうして、あの人はあんなことするんだろう?」

 

「あの人の考えていることは、理解きない!」

 

「そんな細かいことを気にして!」

 

と感じたことはないでしょうか?

 

と問いかけると、

 

皆さん大きくうなずきていらっしゃいました。

 

ワークに取り組んで頂きながら、

 

人それぞれのものの見方・考え方の存在に気づく場を提供すると・・・

 

みんなさんの日常の様々な場面を思い起こされて、

 

「・・・・・、職場内が上手くいかないのは、私の捉え方だったんですね。」

 

と、日頃の自分と向き合った方もいらっしゃいました。

 

ほんの味見にしか過ぎませんでしたが、

 

アドラー心理学の有益生を身近に感じて頂き有意義な時間でした。

 

この日は、

 

あちらこちらへと動き回りホッと出来たのが夜の10時。

 

心地いい疲労感と

 

前日の寝不足も手伝って、(前日は睡眠時間3時間ちょっとだったんです)

 

気がついたら次の日の朝でした(汗)

 

よくしゃべった1日でした。

 

この日の新しい出逢いに感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Official Blog > 経営者セミナー

« 次の記事へ | 前の記事へ »