Topics Official Blog一覧

第23期愛と勇気づけの親子関係講座「SMILE」6月平日コース 2016.05.05

子どもの「やる気」と「自信」を引き出すコツを学びませんか?

 

 

 

 

 

「ほめる」のではなくもっとやる気が出る「勇気づけ」を学びませんか?

〜子育てがグッと楽しくなるヒントをお伝えします。〜

 

 

第23期愛と勇気づけの親子関係講座『SMILE』平日コースを開催致します。

 

みなさんは、お子さんにこういったことはありませんか?

「そんなことしちゃだめ!」
「早くしなさい!」
「もうお兄さん(お姉さん)でしょ!」
「何度言えば分かるの!」
でもそれは、お子さんを愛しているからこそ出る言葉なのです。
 
しかし、
それを言われている子供たちは何を感じていると思いますか?
「どうせぼく(私)なんて・・・」
「ママ(パパ)は、ぼく(私)のことが嫌いなの?」
「ぼく(私)はダメな子なの?」
 
 
こんな風に親と子の気持ちの「ズレ」があります。 親は子どものことをよく考えているつもりなのです。  
私たちが親子関係やその他の人間関係でトラブルが起こるのは、この「ズレ」があるからです。
このズレを戻すためには、お互いどうすればいいのでしょうか?
 

 

第1章  子どもが困った行動をするのはどうして?
第2章  子どもの心を聴く方法とは?
第3章  子どものやる気を引き出そう
第4章  課題の分離をして誰の課題か考えよう
第5章  感情のコントロールのできる人になろう
第6章  心配・不安の考え方にとらわれず、優しく人と接するには?
第7章  家族と建設的に話し合いができ、協力的な家族にするには?
第8章  自分を好きになり、自立と共感、協調できる人へ

 

 
日程:2016年6月7日(火)平日コース 11:00〜13:00
 
   
 
会場:コ・ワーキングスペース「スワボ」
   〒392-0016長野県諏訪市諏訪1-3-11第一不動産ビル2F
 
料金:一括払い:30,000円+消費税

    分割払い:1回3,900円 初回のみテキスト代5,400円をお支払いください。

 

 

 

☆子供を叱っても叱っても言う事をきかない

☆イライラして子供にあたってしまう

☆自分に自信が持てず、自分を責めてしまう

☆「ほめる」ことがいいと分かっているけれど、どうしていいのかわからない。

☆子供がなにを考えているのかわからない

 

 

 

    募集を終了致しました。

 

 

Topics > 第23期愛と勇気づけの親子関係講座「SMILE」6月平日コース

« 次の記事へ | 前の記事へ »